宅配買取の流れ
①お申込み
売りたいと思った商品がありましたら、まずはお電話!!
お問い合わせ:098-885-6200
宅配買取のお申し込みはページのフォームまたは、お電話でお申込みください。
※無料宅配キットをご希望の方は、宅配キットをお申付けください。
ご指定時間にヤマト運輸が宅配キットをお届け致します。
②売りたい商品を梱包し、無料発送
宅配キットが届いたら、売りたい商品を梱包し、お送り下さい。
もちろん伝票は着払い伝票ですので、費用はかかりません。
③プロの鑑定士より査定結果を通知
商品が届き次第、プロの鑑定士よりスピード査定致します。
査定が終わりましたら、メール・電話にてご連絡いたします。
④入金!!
査定金額にご納得いただければ、銀行振込にてお支払いいたします。
査定金額にご納得いただけない場合は、 ご自由にキャンセルできますのでお気軽にお申込みくださいませ。
※キャンセル時の送料は無料です。
ご連絡を頂いた後、3日以内に発送させて頂きます。
宅配買取に必要なもの
宅配買取には品物(買取対象品)と身分証明書のコピー1通が必要です。
※本人確認のためお支払いまで少々お時間をいただく場合があります。
宅配買取申込書 (2014-07-22 ・ 181KB) |
●身分証明書のコピーについて
有効身分証とは運転免許証や健康保険証など、現住所(荷物を出荷した住所)、生年月日、氏名、の3点全てが確認できる身分証のことです。必ず、3点全ての情報が記載されている証明書をコピーして送付して下さい(保険証に関しては表面だけでなく、裏面の住所欄に消えないペンでご住所を書いたものをコピーして一緒にお送りください。)
宅配買取申込みフォーム
宅配買取を依頼するには全項目で同意頂く必要があります。
同意事項① | お客様の「有効身分証明書に記載の住所」と「商品を発送する住所」は 同じですか? ※違う場合は、お取り扱いが出来ませんので、お送りいただいても ご返却となります。 |
同意事項② | お客様の「有効身分証明書に記載の名義」と「お客様ご指定の口座名義」は 同じですか? ※違う場合は、確認のご連絡を差し上げますので、ご了承ください。 |
同意事項③ | 有効な身分証のコピーを同梱することをご了承頂けますか? |
同意事項④ | 弊社から、身分証が同付されていない場合や、口座相違当による お知らせをした際、3週間を経過してもご連絡が取れない場合は、 お品物を着払いにてご返却させていただきます。ご了承頂けますか? |
同意事項⑤ | 万一査定額にご納得頂けなかった場合など、お品物の返送を ご希望される場合の費用はお客様負担となりますが、ご了承頂けますか? ※キャンセル料・査定料・送料は無料です。 |
以下の商品は一切お取扱ができません。
お送りいただいても、送料お客様負担で返送させていただく場合がありますのでご注意ください。
※弊社の判断により買取不可の場合もありますので予めご了承ください。
●すべての商材で、お取り扱いできない物
- 宅配便で発送できない大型商品(30キロ以上、3辺の合計が160センチを超えるもの)
- 汚損品、匂いの強いもの(香水・タバコ等)、破損のあるもの
- 電気または電池で動作する製品で、電源が入らないもの
- 付属品がないため動作に支障をきたすもの(リモコン、専用コードの不足など)
- 正常動作しないもの
- 修理跡のあるもの、改造されたもの
- 商材ごとに定められた取り扱い基準に満たないもの
- 低単価・消耗品
- 使用(賞味)期限が限られており、半年以内のもの
- 模造品・偽造品、盗品、貸与品(サンプル・制服)、下着・水着、生物、及び弊社取扱基準外商品
- 法令により売買および所持が禁じられている商品
ご利用規約
このご利用規約は、株式会社ビッグジェイ(以下「当社」)が本サイトで提供するすべてのサービス(以下、「本サービス」)における利用条件を定めるものです。お客様には本規約に従い本サービスをご利用いただきます。また、お品物をお送り頂いた時点で本規約に同意したものと致します。
第1条: (目的)
本規約は、当社と、商品をお売りいただくユーザー様(以下「ご利用者様」)との間で、お取引するにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。
第2条: (査定商品の梱包)
ご利用者様により商品を梱包、お送り頂く際、商品は破損等発生しないように最善の方法で梱包をして頂きます。明らかに十分ではない梱包状態であると判断される場合、梱包資材の強度等に問題がある場合、商品に破損があった場合には当社にて保障は致しかねますのでご了承ください。
第3条: (査定について)
1. 本サービスでは、買取させていただく商品の現物を実際に触り拝見した上で査定させて頂きます。
2. 買い取り依頼商品が未開封や新品の場合でも、動作確認・物品確認の為に開封致します。その為、開封後に買取り依頼商品の返却が発生した場合でも、開封等についての責任は一切負いかねます。
3. 商品個数とは、当社にて個数を数えさせて頂いた時点での確認内容を、お客様にお送り頂いた個数と致します。
4. 査定金額とは、その商品の付属品等を全てを含む価値と致します。
第4条: (取引の前提)
1. お取引の前提としてメーカー製品または商品に記載されているブランド社製のものであることを前提とします。上記に満たない場合は期間に定めなく契約を解除することができます。
2. 貴金属・地金・宝飾品等の刻印されている内容、証明書に記載されている内容と実物の商品とに差異がある場合、期間に定めなく契約を解除するができます。
第5条: (本人確認について)
1.古物営業法により、買取取引をする際、次の方法でのご本人様確認、代金の振込をさせて頂きます。
「身分証明(運転免許証等 ※1)を用いた取引の場合」
・宅配キット送付先と身分証明に記載されている住所が一致している必要があります。
・身分証明の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
「住民票の写し等(※2)を用いた取引の場合」
・住民票記載のご本人名義の口座に入金
※1運転免許証等とは
以下のもので現住所の記載があるものが有効です。
(全て、有効期限内のもの、住所変更の届出が済んでいるものに限る)
・運転免許証
・旅券(パスポート)
・健康保険証 ・官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの
・外国人登録証明書(特別永住者証明書)
※2住民票の写し等とは
・住民票の記載事項証明書、
・戸籍の謄本、もしくは抄本(戸籍の附票の写しが添付されているものに限る)
・印鑑証明書
・外国人登録原票の写し
・外国人登録原票の記載事項証明書
を指します。
2.買取金額の多寡に関わらず全てのお客様を対象に本人確認をさせて頂きます。
「身分証明(運転免許証等 ※1)を用いた取引の場合」
・宅配キット送付先と身分証明に記載されている住所が一致している必要があります。
・身分証明の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
「住民票の写し等(※2)を用いた取引の場合」
・住民票記載のご本人名義の口座に入金
※1運転免許証等とは
以下のもので現住所の記載があるものが有効です。
(全て、有効期限内のもの、住所変更の届出が済んでいるものに限る)
・運転免許証
・旅券(パスポート)
・健康保険証 ・官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの
・外国人登録証明書(特別永住者証明書)
※2住民票の写し等とは
・住民票の記載事項証明書、
・戸籍の謄本、もしくは抄本(戸籍の附票の写しが添付されているものに限る)
・印鑑証明書
・外国人登録原票の写し
・外国人登録原票の記載事項証明書
を指します。
2.買取金額の多寡に関わらず全てのお客様を対象に本人確認をさせて頂きます。
第6条: (20歳未満のお客様について)
20歳未満の方からのご依頼はお受けすることができません。
第7条: (送料について)
1. 当社がウェブサイト、携帯サイト、宅配キットのご案内であらかじめ買取できない旨掲示している商品についてお送り頂いた場合には往復の送料、資材等の費用をいただく場合があります。
2. 当社がご案内する方法以外での配送や配送業者の利用があった場合には送料を頂く場合がございます。(空港郵便・保険等)
2. 当社がご案内する方法以外での配送や配送業者の利用があった場合には送料を頂く場合がございます。(空港郵便・保険等)
第8条: (いたずら申込)
1. 商品が入っていない状態で送って頂いた場合にはいたずら申込と判断し片道送料+手数料3000円を請求させていただきます。内容証明郵便等別途かかる郵便代が発生した場合にもその金額を請求させていただきます。
2. 不正確な住所または架空の住所によるお申込みがあった場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
3. お申込み頂いた宅配キットを他の用途にご利用頂いた場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
2. 不正確な住所または架空の住所によるお申込みがあった場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
3. お申込み頂いた宅配キットを他の用途にご利用頂いた場合には、当社で発生した費用一切を請求させていただく場合があります。
第9条: (ご入金について)
当社から査定金額を提示させて頂き、ご利用者様からの同意が確認できた後、原則3営業日以内にご入金致します。古物営業法の取り決めにより、原則ご入金口座は身分証明記載のご本人様名義の口座に限ります。口座情報の不備、古物営業法に違反する場合、依頼先金融機関での問題の場合は上記の限りではありません。
第10条: (振込手数料について)
買取金額の振込手数料は当社で負担させていただきます。
第11条: (預かり期間)
お預かりした品物の保管期間は品物到着から3ヶ月とします。
尚、品物到着から3ヶ月経過し、且つ下記条件にあてはまる場合、品物を当社で処分させていただきますのでご了承ください。
1. 査定結果に対し、ご返答のない場合
2. 当社から返却した品物が何らかの原因で当社に戻り、その後お客様からご連絡をいただけない場合
尚、品物到着から3ヶ月経過し、且つ下記条件にあてはまる場合、品物を当社で処分させていただきますのでご了承ください。
1. 査定結果に対し、ご返答のない場合
2. 当社から返却した品物が何らかの原因で当社に戻り、その後お客様からご連絡をいただけない場合
第12条: (査定結果連絡)
1. 査定結果連絡はメールにてご連絡致します。
2. 当社が正しい方法にて連絡を取らせて頂いた時点で連絡をさせて頂いたものとみなします。
(ドメイン指定受信の解除がされておらず着信できなかったなどの理由はお客様責任となりますのでご注意ください。)
2. 当社が正しい方法にて連絡を取らせて頂いた時点で連絡をさせて頂いたものとみなします。
(ドメイン指定受信の解除がされておらず着信できなかったなどの理由はお客様責任となりますのでご注意ください。)
第13条: (商品返却)
1. 当社が買取明細にて買取金額を明記させて頂いたものに関して、ご利用者様の希望があれば部分的に返却を対応させて頂きます。ただし同意前であることを前提とします。
2. 買取金額がつかなかったものに関しては買取金額がつかなかった商品全体の返却か、当社にて処分のいずれかをご選択いただけます。当社処分は内容によってはお断りさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
3. 当社にて複数の商品をおまとめしてお値段をお付けした場合、対象商品全てを含めたお値段となります。そのため、対象商品の部分的な商品の買取、返却、廃棄には応じかねます。
2. 買取金額がつかなかったものに関しては買取金額がつかなかった商品全体の返却か、当社にて処分のいずれかをご選択いただけます。当社処分は内容によってはお断りさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
3. 当社にて複数の商品をおまとめしてお値段をお付けした場合、対象商品全てを含めたお値段となります。そのため、対象商品の部分的な商品の買取、返却、廃棄には応じかねます。
第14条: (キャンセルについて)
当社から査定金額を提示させて頂き、同意を頂いた後のキャンセル、内容変更はできません。
第15条: (当社の責任範囲)
1. 当社起因で商品を破損、紛失した場合には客観的かつ合理的根拠に基づいた判断の上、補償をさせて頂きます。なお当社に故意または重過失がある場合を除き、10,000円を上限として損害賠償の責を負うものとします。
2. 査定商品送付中の紛失等の補償はお送り頂く商品の内容と点数が正確に明記されたお客様控えがあることを前提とします。
3. 商品の価値に直接かかわらないと当社が判断する、付属品(袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)に関する補償は致しません。
4. 故障や、時間、移動に伴う自然劣化は補償対象外とします。
5. 当社は、本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
6. 当社は、本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切しないものとします。
7. 当社は、本サイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
8. 本条は、ご利用者様に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、ご利用者様の逸失利益、間接損害、特別損害、 弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。
9. 商品のポケットの中などに入っているご利用者様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)に関する補償は致しません。
2. 査定商品送付中の紛失等の補償はお送り頂く商品の内容と点数が正確に明記されたお客様控えがあることを前提とします。
3. 商品の価値に直接かかわらないと当社が判断する、付属品(袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)に関する補償は致しません。
4. 故障や、時間、移動に伴う自然劣化は補償対象外とします。
5. 当社は、本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
6. 当社は、本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切しないものとします。
7. 当社は、本サイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
8. 本条は、ご利用者様に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、ご利用者様の逸失利益、間接損害、特別損害、 弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。
9. 商品のポケットの中などに入っているご利用者様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)に関する補償は致しません。
第16条: (禁止行為)
1. 利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。
2. ご利用の際に虚偽の内容を入力あるいは登録申請する行為。
3. 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為。
4. 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
5. 他の利用者、第三者もしくは当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為。
6. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
7. その他、当社が不適当と判断する行為。
8. 故意に複数回に分けてお品物をお送り頂くこと、また明らかに査定・買取を目的としない行為。
2. ご利用の際に虚偽の内容を入力あるいは登録申請する行為。
3. 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為。
4. 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
5. 他の利用者、第三者もしくは当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為。
6. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
7. その他、当社が不適当と判断する行為。
8. 故意に複数回に分けてお品物をお送り頂くこと、また明らかに査定・買取を目的としない行為。
第17条: (本規約違反等への対処)
1. 当社は、利用者が本規約に違反した場合、利用者による本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等が為され、かつ当社が必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該利用者に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
(1)他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
(2)事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。
2. 利用者は、前項の規定によって、当社が、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。また、利用者は、当社が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。
(1)他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
(2)事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。
2. 利用者は、前項の規定によって、当社が、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。また、利用者は、当社が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。
第18条: (個人情報の取扱及び利用目的)
1.当社は、会員の個人情報を以下の目的で利用します。だたし、商品等(保証書、ギャランティーカード等、電子機器の場合は電話帳のメモリ、写真、音楽、アプリ、その他データ)に記載されている個人情報等に関しては対象外とします。
(1) ユーザー情報管理
(2) 本ウェブサイトの運営上必要な事項の通知(電子メールによるものを含むものとします。)
(3) 当社及び第三者の商品等の広告・宣伝、販売の勧誘(電子メールによるものを含むものとします。)
(4) 商品等の梱包・発送業務
(5) 買取金額の振込
(6) ユーザーが投稿した情報の掲載
(7) 各種問合せ、アフターサービス対応
(8) マーケティングデータの調査・分析、新たなサービス開発
2.当社はプライバシーポリシーに従い、個人情報を適切に保護し、個人情報を個人識別が可能な状態で第三者に提供しないものとします。ただし、次の各号記載の場合、業務提携企業等に個人情報を提供することができるものとします。
(1)ユーザーの同意が得られた場合
(2)法令等により開示が求められた場合、犯罪捜査など法律手続の中で開示を要請された場合または消費者センター、 弁護士会等の公的機関から正当な理由に基づき照会を受けた場合
(3)ユーザーの注文情報を業務提携企業等に転送する場合
(4)ユーザーが業務提携企業から買取申込があった際に業務提携企業等に開示する場合
(5)商品等の発送またはサービスの提供のために必要な場合
(6)代金の決済に関する事業者に開示する場合
(7)当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
(8)合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合
(9)個人情報保護法その他の法令により認められた場合
(1) ユーザー情報管理
(2) 本ウェブサイトの運営上必要な事項の通知(電子メールによるものを含むものとします。)
(3) 当社及び第三者の商品等の広告・宣伝、販売の勧誘(電子メールによるものを含むものとします。)
(4) 商品等の梱包・発送業務
(5) 買取金額の振込
(6) ユーザーが投稿した情報の掲載
(7) 各種問合せ、アフターサービス対応
(8) マーケティングデータの調査・分析、新たなサービス開発
2.当社はプライバシーポリシーに従い、個人情報を適切に保護し、個人情報を個人識別が可能な状態で第三者に提供しないものとします。ただし、次の各号記載の場合、業務提携企業等に個人情報を提供することができるものとします。
(1)ユーザーの同意が得られた場合
(2)法令等により開示が求められた場合、犯罪捜査など法律手続の中で開示を要請された場合または消費者センター、 弁護士会等の公的機関から正当な理由に基づき照会を受けた場合
(3)ユーザーの注文情報を業務提携企業等に転送する場合
(4)ユーザーが業務提携企業から買取申込があった際に業務提携企業等に開示する場合
(5)商品等の発送またはサービスの提供のために必要な場合
(6)代金の決済に関する事業者に開示する場合
(7)当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
(8)合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合
(9)個人情報保護法その他の法令により認められた場合
第19条: (規約・サービスの変更等について)
本規約は、予告なしに変更される場合がございます。その場合、本ウェブサイトにてお知らせ致します。ご利用の際には、本ページの最新情報をご確認いただきますようお願い致します。
第20条: (準拠法および管轄について)
本規約の準拠法は、日本法であり、沖縄地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
店舗のご案内
沖縄県那覇市古島1-25-6
TEL:098-885-6200
営業時間:10:00~20:00
(査定受付:19:45まで)
※現在、営業時間短縮中※
営業時間:10:00~19:00
(査定受付:18:30まで)
営業時間:10:00~19:00
(査定受付:18:30まで)
沖縄県沖縄市山内3-28-15
TEL:098-930-1147
営業時間:10:00~20:00
(査定受付:19:45まで)
※現在、営業時間短縮中※
営業時間:10:00~19:00
(査定受付:18:30まで)
営業時間:10:00~19:00
(査定受付:18:30まで)